ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月26日

アメドインナー in the メッシュエッグ

アメドインナー in the メッシュエッグ

ちょっと写真がボケちゃってますが、わかりますか?
実はメッシュエッグの中にアメニティドームのインナーを入れてます。

こないだキャンプの時、あまりにも寒かったんで、連結やめてインナーのみ入れてみたわけです。
入るのかなぁ?入ってもスペースは無いだろうなぁ。と思いながら入れてみましたが、さてさて
まぁまぁのスペースが確保できたのではないでしょうか!

前に誰かこのカンガルースタイルやってないのか調べてみましたが、ひとっつもヒットしませんでした。

もしかしてやってみたものの、それほどスペースができず失敗と終わったか、
人におすすめできないと載せなかったのか・・でしょう。

アメドでもアメドSだったり、スノピ以外の小さいインナーテントを入れてる方はいらっしゃいますが、
アメド普通サイズのインナーカンガルースタイルを薦めてるのは、もしかして・・またまた
メッシュエッグ三角立てに続き、、初?!(^ ^)/



最初キツく感じますが、少し斜めに入り口の方に向けて配置すればいい感じになります。
メッシュエッグの入り口を半分だけ開ける感じでピッタリです。

アメドインナー in the メッシュエッグ


スペースはお座敷スタイルにして、スペース部分とインナー内を使ってテーブルを配置すれば結構広い感じになります。
コレで家族4人で過ごしました。


連結のセッティングでいつも苦労して時間が掛かってるので、むしろコレの方は設営、撤収も早かったです。


ただひとつ、ちょっと貧乏クサくみえるかなぁ。。という気はします。
通りがかりの人に何人も覗きこまれました(笑)。




最新記事画像
スノーピーク セパレートオフトンワイド 1400
ネイチャーストーブ
スノーピークアルミパーソナルクッカー
小川キャンパル(OGAWA…
PRIMUS ULTRA BURNER P-153
エバニューステンレスアルコールバーナー
最新記事
 スノーピーク セパレートオフトンワイド 1400 (2021-11-08 12:55)
 ネイチャーストーブ (2017-03-20 18:53)
 スノーピークアルミパーソナルクッカー (2016-06-16 23:21)
 小川キャンパル(OGAWA… (2015-04-19 17:00)
 PRIMUS ULTRA BURNER P-153 (2015-03-16 20:25)
 エバニューステンレスアルコールバーナー (2015-02-01 20:47)
この記事へのコメント
こんばんわ〜!はじめまして!

メッシュエッグ・アメドカンガルーで検索してコチラにたどり着きました。
こんな感じになるんですね〜。
思ったより使えそうだと思いました。

今週末早速真似してみます!
レポ、ありがとうございましたー!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年01月08日 20:03
kuroazukiさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

赤いminiの方ですね〜!ブログ拝見させていただいたことあります!
いつもオシャレなキャンプで羨ましく思っておりました(^^)

メッシュエッグアメド、狭いですけど寒い日には良いです。
配置が決め手ですので、ブログを参考にしてみて下さい。
Posted by tsumutakutsumutaku at 2014年01月08日 22:15
メッシュエッグアメドこんどやってみたいのですが、セッティングは両方建ててから被せるのか、エッグ立ち上げ後、中でインナーテント建てるのかどちらでしょうか?
Posted by 中村 at 2018年07月28日 09:09
中村さん
コメントありがとうございます。

中でインナーを建てました。
ポール3本目はキツいので、2本で間に合わせました。たるみが気になるのであればフック等から引っ張ってみたら良いと思います。

最近メッシュエッグ見ませんので目立っていいですよね。あのいびつな形が好きです。ウチは相当建ててませんが(^^;
良いキャンプライフを♪
Posted by tsumutaku at 2018年07月28日 09:34
ありがとうございました
中で建てたのですね
てっきり後から被せたと思ってました
参考にしてみます
メッシュエッグは古い上にこのセッティングでは貧乏臭いですが、ツウぶって頑張ります
Posted by 中村 at 2018年08月02日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメドインナー in the メッシュエッグ
    コメント(5)